SSブログ

フレンチ・キスが解散と人気ユニット考察!! [AKB]


AKB48の人気ユニットフレンチ・キスが、
11月で解散することが分かりました。

kiss1s.jpg
http://www.barks.jp/news/?id=1000062269&p=0より引用

今月卒業した倉持明日香さんのソロ活動が忙しくなることや、
柏木由紀さんのAKB48の姉妹グループNGT48との兼任など、

それぞれ人気メンバーゆえや
倉持さんはスポーツキャスターになるべく、

これから活動していくと思うので、
解散のタイミングとしてはしょうがないのではと思います。

AKBの他のユニットとしては高橋みなみさんや小嶋陽菜さんのユニット、
ノースリーブスや、大島優子さんや横山由依からなるユニット、

Not yetなどがありますが、
大島優子さんはもう卒業していますし、

高橋みなみさんも12月での卒業が既に発表されているので、
事実上の人気ユニットは機能しなくなることになります。

ですが、これまで、ユニット単位として、AKB48グループとしてみてきた人にとっては、
派閥では無いですが、様々な個性があるメンバーの色が見える点など、

かなり良い部分があったと思います。

ユニットであったからこそ、
時期総監督が決定している、

横山由依さんは人気が出たと思いますし、
特にNot yetはAKBの中でも、

どのグループでもキャプテンを務める人が集まり、
大島優子さんを筆頭にそれぞれが成長するには本当に大きな役割をしたと思います。

フレンチ・キスに関しては、
お嬢様ユニットと言われ、

清純派として、本当に人気が出たユニットだったと思います。

柏木由紀さんの今の地位を確立するにもフレンチ・キスは大きな役割をしたと思いますし、
最後は1万人規模でライブをするそうなので、

倉持明日香さんの最後のアイドル姿を目に焼き付きたいところですね。

それにしてもAKB48グループは人気メンバーが次々に卒業し、

前田敦子センターが第一章

大島優子センターが第二章

そして、高橋みなみ卒業で横山由依が総監督に就任し、
これから第三章として、AKBが始まるのではないかと思います。

倉持明日香さんは大島優子さんをチームKの時に大きく支えていたメンバーで、
今の横山由依さんを支えるメンバーは、

同期の島田晴香さんやなどがいますが、
まだかなり不安要素があるように感じます。

3期生の柏木由紀さんや渡辺麻友さん。

そして、指原莉乃さん率いる、
HKT48がさらにどれだけ躍進するのか、

そして、NGT48がどれだけ、これだけの大母体に食い込むことが出来るのか、
AKBの第3章に突入するまでもう少しなので、

これからもAKB48グループに注目したいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。