SSブログ

ウィンブルドン2015の優勝予想はやはりジョコビッチ!! [テニス]


ウィンブルドンもついに男子もベスト4が出揃いました。

順当に勝ち進んだジョコビッチ、マレー、フェデラーとビック4のうち3人が順当に進む中、
ガスケがワウリンカを倒しての準決勝進出は少し意外に感じられます。

ですが、ガスケも実力はかなりあるので、
準決勝での試合は楽しみなところですが、

2015年のウィンブルドンの優勝は私はジョコビッチをを予想します。

20141028_546_800.jpg
http://news.tennis365.net/news/today/201410/102333.html?s=relateより引用

錦織圭選手の棄権により、あまりウィンブルドンへの関心は減ったように思えますが、
テニスの聖地で素晴らしい試合が行われていて、

地上波でも放送されているので、これから準決勝、決勝と素晴らしい試合が見れると思うので、
是非注目して欲しいと思います。

スポンサードリンク






なぜ私がジョコビッチ優勝だと予想したか?

試合を見る限り、ケビン・アンダーソンとの試合を見る限り、
ジョコビッチはかなり危ない試合もありました。

しかし、今年のジョコビッチは本当に強いのも事実です。

しかもジョコビッチはビック4の他の3人そして、ワウリンカ以外には、
ほとんど負けていないといったデータがあります。

テニス選手は11ヶ月もツアーを転戦するため、
どこかの場面で、手を抜くとは違いますが、

リスクを負ってまで勝ちに行かない試合などがあります。

錦織選手も、ウィンブルドンは確かに錦織選手が取りたいタイトルだと思いますが、
残りの4ヶ月間しっかり戦うために棄権といった選択を取ったのは、

かなり勇気が入りますが、これからのことを考えての戦い方だと思います。


今回ベスト4に残った選手はここまで来たからには、
リスクを負ってでも勝ちに行く試合をしてくれると思います。

こうした展開になった時のジョコビッチは本当に強く、
私は決勝は去年同様ジョコビッチVSフェデラーとなることを予想していますが、

今年のジョコビッチを見る限り負けないと感じています。

やはり、トップ選手におけるジョコビッチは、
サーブだけで切り抜けるフリーポイントや、

戦いの中での戦略の転換など、
本当にトップにふさわしい戦い方をしています。

とりあえず、準決勝ではジョコビッチはすんなり勝ち、
そして決勝でも最高のプレーを見せてくれると思うので、

私はジョコビッチを応援し、そして優勝すると予想します。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。