SSブログ

ドラマデスノートはキャストも注目だが、リュークの声は一体誰? [ドラマ]


ドラマデスノートのはキャストが夜神月が窪田正孝さん。
L役がまれで人気が出ている山崎賢人さん。
そして、映画では出てこなかったニア役に優希美青さんと、

次世代を担うような注目若手俳優が出演しています。


こういったキャストもかなり重要ですが、
リュークの声なども誰がやっているのか気になりませんか?


ちなみに映画版では、
中村獅童さんがリュークの声を務めています。

g04.jpg
http://c.filesend.to/plans/cinema/news.php?dalist=20110428より引用

なんか今考えるとかなり意外な感じがしますが、
ドラマ版は誰なのでしょうか?

公式ホームページなどを見ましたが、
まだ誰がリュークの声なのかは公表されていません。

スポンサードリンク





この先にもう一人の死神、
レムなども出てくると思うので、
レムの声にも注目ですね。

レムを知らない人のために画像を貼っておきます。
   ↓
rem-deathgod.jpg

ちなみに映画版のレムの声は、
池畑 慎之介☆さんが務めていて、

誰それってかんじですが、

芸名でピーターって言われている人をご存しないですか?

o0480086410217731327.jpg
http://ameblo.jp/oziba/entry-10304479834.htmlより引用

ピーターさんが声を務めています。

少し話がそれてしまいましたが、
かなりリュークは物語的にもキーマンなのと、

リューク自体もキャラクターとして面白いので、
ドラマを見た感想としてはとても良かったと思うのですが、

誰が声をやっているか、気になるところですね。

ドラマが終わったあとのツイッターの反応では、
リュークに関することはあまり話題になっていなかったので、


そこまでリュークに関しては注目を集めていないみたいですが、
やはり、映画との違いやキャストに関すること。

例えば、戸田恵梨香のミサミサはめちゃくちゃかわいいなど、
映画と比べる意見が多かったですね。


私も、戸田恵梨香ファンなので、ミサミサは戸田恵梨香がいいなと、
思いますが、だからといって、佐野ひなこさんが嫌いなわけでもなく、


佐野ひなこさん独自のミサミサを作り上げてくれると思うので、
Lや月もそれぞれ映画と違った、キャラクター像を作っていただき、

最終回を終わってから、本当にどちらが良かったか、
友だちと話し合って、議論すると良いと思います。

もしかしたら、デスノートの話題をきっかけに、
気になる人と話す機会が訪れるかもしれませんね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。