SSブログ

デスノートのドラマ版第1話放送終了したが・・・ [ドラマ]


大きな注目を集めていた、デスノートのドラマ版の第1話が放送されました。
個人的な感想では、映画を見ないで、比べるものがなかったら、

純粋に面白いと感じると思うんですが、やはり、映画のほうが自分は好きだなといった印象です。

L役の山崎賢人さんは個人的に好きですが、原作を忠実に再現している、
松山ケンイチさんが演じたLのほうが良かったですし、


一番感じたのは戸田恵梨香ファンの私としては、
戸田恵梨香さんのミサミサは最高だったといった、感想を持ちました。

162455.jpg
http://www.cinemacafe.net/article/2015/06/22/32089.htmlより引用

今回のドラマ版デスノートですが、放送前からキャラクターの設定や、
優希美青さん演じるニアが女性になっているなど、

様々な変更点があるのもわかっていました。
ですので、今回のデスノートは本当に今までと違った作品だと思って、
試聴するのが本当にベストだと思います。



スポンサードリンク





まだこれからの展開もわかりませんし、
第2話の予告編では、Lがもうキラの存在に気付いているといった、
描写があったので、展開の早さも気になるところです。



映画は、前編、後編合わせて約4時間のストーリー展開でしたが、
ドラマ版は約10時間近くでの放送になるので、

ニアの役割、そしてLはどのタイミングでキラに敗れてしまうのか、
また、その展開自体も気になるところです。



今回の、ドラマ版の実写化で思ったことは、
実写化を映画で行いその後に、ドラマ版としての実写化は、
実際あまりうまくいかないことが多い印象です。


恋空といった作品をご存知ですか?

映画版は三浦春馬さん、新垣結衣さんと、
男性、女性共に人気があるキャストが演じました。

恋空自体をを知っている人は多いと思いますので、
作品の説明は省きます。


ドラマ版は、水沢エレナさん瀬戸康史さんが演じて、
映画のヒットに比べれば、あまりよい視聴率ではなかったと思います。


もちろん、その作品を始めて見る人にとっては純粋に面白いと感じることが、
出来ると思いますが、過去の先入観があると少し厳しいですね。


ドラマの違う例ですが、GTOは2012年に改めて、
キャストなど総入れ替えで、

新たなGTOとして放送されました。

その作品は、昔に放送されたのも面白かったですが、
2012年に放送されたのも面白かったので、

GTOに関しては成功だったと思います。

最後に今回のドラマ版デスノートは、
成功するかわかりませんが、


映画版と違ったエンターテイメントとして、
楽しむことができれば良いと思うので、

これからのストーリー展開などが面白くあることを願って、
第2話も期待したいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。