SSブログ

なでしこジャパンの東アジアカップ注目の美人選手!! [サッカー]


ワールドカップでは準優勝と素晴らしい結果に終わったなでしこジャパン。

来年にはリオデジャネイロオリンピックが控えており、
なでしこジャパンの注目度はかなりまだ高いです。

世代交代がなかなか進まないと言われている、
なでしこジャパンですが、

8月1日から開催される東アジアカップでは、
多くの若手が召集されており、

今回はその中でも美女アスリートを取り上げたいと思います。

なでしこジャパンの美女アスリートといえば、
川澄奈穂美選手や鮫島彩選手などが有名です。

sty1501270016-p5.jpg
http://www.sankei.com/photo/story/expand/150127/sty1501270016-p5.htmlより引用

左が鮫島彩選手、右が川澄奈穂美選手です。

鮫島選手や川澄選手も美人ですが、
今回は鮫島選手などを抑えて、
飛びねけて美人な猶本光選手について紹介したいと思います。

16239677.jpg
http://prcm.jp/album/myc999/pic/16239677より引用

猶本選手は日本開催の当時はヤングなでしこと言われた、
U-20のワールドカップの日本代表として出場し、

あの美人な選手は誰だということで注目を集めました。

去年のアジア選手権でもなでしこジャパンに召集されていましたが、
最近は膝の怪我もあり、なかなか日本代表には召集されていませんでした。

今回は久しぶりの日本代表復帰ということで、
かなりの美人な選手ですが、

沢選手の後継者と言われているので、
実力も折り紙つきです。

今回のなでしこジャパンの東アジアカップの召集メンバーは、
ワールドカップで選ばれたメンバーがほとんど選べれておらず、

宮間あや選手や川澄奈穂美選手などの実力者は、
招集外となっており、

宮間あや選手が背負う8番は猶本選手が背負うことになりました。

今マイナーな競技でも、一人でも美人やイケメンの選手などが、
世界で活躍すると、その競技人口は本当に一気に多くなります。

ビーチバレーの浅尾美和選手はあの容姿の綺麗さから人気を集め、
ビーチバレー業界を大いに盛り上げました。

主に男性ファンが増えたため、
競技人口の増加はなかなか見込めなかったことと、

やはり水着でのプレーには抵抗する人も多くいたことから、
大旋風とまではいきませんでした。

ビーチバレーはあまりうまくいっていませんが、
テニスでは、錦織圭選手の登場により、

日本では一台テニスブームが起こりました。

錦織圭選手みたいになりたいと、
テニススクールに通う子供が増えたり、

テニスコートがあれば遊びでもテニスをやろうとした人が増えました。

今回の東アジアカップでの結果次第では、
猶本光選手の代表定着や、

これから何年にもわたって、
なでしこジャパンを盛り上げてくれる選手に、
なってくれると思うので、

これから女子サッカーが盛り上がるための、
スター選手になるかもしれないのが、
猶本光選手だと思います。

まだ21歳と経験不足な点もあり、
猶本選手のポジションのボランチには、

宮間あや選手や阪口夢穂選手などの、
ライバルがひしめき合っています。

しかし、これからの女子サッカー界の発展には、
猶本選手の力が必要であり、

こらから絶対に注目される選手だと思いますので、
ぜひ東アジアカップでは猶本光選手に注目してみると、
良いと思います。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。